人情セールスマンすっちゃんのTOEIC満点への道

29歳のセールスマンが何か熱くなりたくてTOEIC満点目指します。

人情セールスマンすっちゃん TOEIC満点目指します

皆さんこんばんは。人情セールスマンすっちゃんです。突然ですが皆さん、TOEICを受けたことはありますでしょうか。

そして、TOEICは何点くらいでしょうか?

すっちゃんは、本ブログの画像にもある通り、2018年2月19日現在、670点となります。

この670点というスコアが高いか低いかは置いといて、すっちゃんはTOEIC満点💯を目指すことにしました。

理由は単純

30歳を迎えるにあたり、何か1番を取るために努力し、没入したくなったから。

そこで、本ブログにすっちゃんが670点→満点を取るまでのカタツムリのような時間を記録として残し、後にTOEIC満点を目指す皆様へ少しでもお役に立てればと考え、ブログを立ち上げた次第でございます。

巷に溢れる攻略法なんて記載するつもりはありません。ただ、シンプルに、愚直に満点を目指し、小石を積むように勉強していきます。

そのために戦略を立てて、毎日継続的に勉強していきます。

そして、三日坊主で何も続かない自分が、何か1つでも人生で1番を取れたなら、その時、これからの人生に深く向かい合う生き方、没入する楽しさを身につけられるんじゃないか、そう考えています。

このブログを書き終えた時、今と違う自分になっていることを期待して、初回ブログを締めくくらせて頂きます。

最後に、すっちゃんの簡単なプロフィールを記載します!

◾️生年月日

1988年7月15日 29才

◾️出身地

青森県

◾️出身大学

獨協大学 国際教養学部言語文化学科

◾️留学経験

ロサンゼルス 1週間

北京 1週間

オーストラリア パース 3ヶ月

◾️TOEIC最高点

720点 2016年9月受験

◾️直近のTOEIC

Listening:370

Reading:300

TTL:670